【板橋区】「いたばし花火大会」いよいよ明日8月2日開催予定!台風9号の影響で開催判断は…
2025年8月2日(土)の夜に、板橋区で開催予定の「第66回いたばし花火大会」。今年も東京最大級の大玉「尺五寸玉」や、全国トップクラスの花火師10人による新作花火の競演、そして全長約300メートルにわたる「ナイアガラの滝」など、迫力あるプログラムが目白押しです。午後7時から90分間、荒川の河川敷で美しい夏の夜空を彩る予定です。

プレスリリースより
しかし現在、台風9号の接近により、開催可否が懸念されています。気象庁の情報によると、8月1日正午時点で台風は八丈島の東約170キロに位置し、1時間に15キロのスピードで北上中。8月2日朝には房総半島沖を通過し、関東地方に最接近する見込みです。暴風や大雨による影響も予想されており、安全面からも注目が集まっています。
大会の開催有無については、公式サイト・SNS・チケット事務局の電話窓口にて発表予定。なお、開催の決定後も天候の急変により中止となる可能性があるため、最新情報は必ず公式SNS等で確認するよう呼びかけられています。

撮影:2024年8月板橋花火大会
荒天中止の場合の順延はありません。当日の情報をこまめにチェックして、開催されることを願って夏の風物詩を楽しみたいですね♪
会場など詳しくは、ホームページからご確認ください。





