【板橋区】本蓮沼にタイ料理店「MANAO」が実店舗としてオープン!素材にこだわった丁寧でヘルシーな本格タイ料理を気軽に
2025年7月25日、板橋区本蓮沼にタイ料理店「MANAO(マナオ)」が実店舗としてグランドオープンしました!以前は間借り営業をしていた人気店が、待望の常設店舗として本蓮沼駅すぐの好立地に帰ってきたとあって、地元の方はもちろん、タイ料理ファンにとっても嬉しいニュースです。
お店の場所は都営三田線・本蓮沼駅のA2出口からすぐ。ローソンと焼肉うしのすけの裏手という分かりやすい位置にあります。モスグリーンを基調とした店内外の塗装は、なんと店主さん自らが手がけたそうで、落ち着きがありながらもタイらしい鮮やかさが印象的です。
「MANAO」の店名の由来は、店主さんのタイ語のニックネームで、日本語では“ライム”の意味。店名ロゴの「O」もライムのイラストになっており、こだわりが感じられます。
お水はタイ料理にぴったりな爽やかな味わいのレモン水。
料理には添加物をほとんど使わず、砂糖はきび砂糖や、油は主にグレープシードオイルやオリーブオイルなどを使用するなど、身体にやさしい素材選びが特徴です。
オープン期間3日間では、特別メニュー(7月25日~27日まで)を提供。(現在は終了)
ランチタイムにはサラダとスープがセットでついてくるのも嬉しいポイントです。また、カレー好きには嬉しい、週替わり本日のカレーもあります!こちらはディナーメニューです!
ドリンクメニューです。
日本ではまだ珍しい「カオクルッカピ」は注目メニュー。店主さんはこの珍しい「カオクルッカピ」を沢山の人に食べてもらいたい、ひろめていきたい!という想いがあるよう。
これは海老味噌まぜ炒飯のような料理で、「カオ」はご飯、「クルッ」は混ぜる、「カピ」は海老味噌を意味するとのこと。早速混ぜてレモンを絞っていただきます!タイの生唐辛子・プリッキーヌで好みの辛さに調節できるのもポイントです。
「カオクルッカピ」のお味は、栄養バランスもとても良く、海老味噌の風味が香り、ヘルシーな料理。野菜も一緒に食べれてシャキシャキ感もあり美味しいです!ぜひお試しあれ♪
店主さんはじめ、スタッフの方々が元気に明るく接客してくださいます!
「タイ料理は辛い」「パクチーが苦手」「タイ米が合わない」といったイメージを持つ方でも、MANAOの優しい味つけならきっと楽しめるはず。気軽に訪れて、本格的でありながら日本人にも食べやすいタイ料理の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。
「MANAO」はこちら↓