【板橋区】12月28日に惜しまれながら閉店する町中華『丸鶴』に長蛇の列ができています。
先日発表された2024年12月28日をもって閉店する板橋が誇る町中華『丸鶴』。長蛇の列ができていました。ご主人の健康上の理由で59年の長い歴史に終止符が打たれます。『丸鶴』といえば、しっとりしたチャーハン!チャーシューがゴロゴロ入った「チャーシューチャーハン」を頂きました。昔ながらの「ワンタンメン」も味わい深いです!!「海老チャーハン」も海老が多めにのっていて、美味しいです!これらの味が食べられなくなるのは本当に残念ですね…チャーハンのメニューはこちらです↓麺類のメニューはこちらです↓店主によると奥さまが以前喫茶店をされていたこともあったようで、とても美味しいアイスコーヒーを無料で1杯頂けるのも嬉しいサービスでしたね!たくさんの芸能人の方々も足を運ばれていたようです。店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。ご主人は10歳で「中華の道」へ。15歳で店長に…19歳で「丸鶴」創業。(出典:NHK出版デジタルマガジンより)店主の息子である城咲仁さんのYouTubeチャンネル「ジンチカちゃんねる」で閉店について発表されていました。
営業は残すところあと1か月余り…長蛇の列は覚悟のうえですが、残りわずかな「丸鶴」の味を堪能されてはいかがでしょうか。
「中華料理 丸鶴」はこちら↓