【板橋区】12月1日~1月31日まで「いたばし食べきりチャレンジ運動」が開催されます。協力店を巡って、スタンプを集めるとプレゼントに応募できるようです。

2023年12月1日~2024年1月31日まで「いたばし食べきりチャレンジ運動」が開催されます!毎年のように開催されている「食べきりチャレンジ運動」。みなさんは食品ロスについて普段から考えていますでしょうか?

画像はイメージ

いたばしみんなの食べきりチャレンジ運動」は、食品ロス削減を目的とした運動で、毎年12月と1月に「いたばしみんなの食べきりチャレンジ月間」を設け、家庭やお店などで食品ロス削減につなげています。

協力店を巡って、スタンプを集めるとプレゼントに応募できるようです。

抽選で、生活に役立つ「エコグッズ」の詰め合わせ(20名様)があるようですよ♪

今日からみなさんができることはたくさんあります!「お買い物時は、使い切れる分・食べられる量を」、「外食時は、適量注文・食べきる意識で」を少しづつ実践してみてはいかがでしょうか。

スタンプラリーに挑戦して、食品ロス削減に協力してみませんか。

是非チェックしてみてくださいね!

板橋区役所の場所はこちらです↓

2023/12/03 23:00 2023/12/03 23:00
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集