【板橋区】都営三田線の『子育て応援スペース』が可愛すぎた!

みなさん、都営三田線の一部の客車の子育て応援スペースをご存じでしょうか。

実際に筆者が遭遇した都営三田線の子育て応援スペースが可愛すぎたのでみなさんにシェアしますね!「子育て応援スペース」は、小さなお子様連れのお客様だけでなく、お年寄りや車いすをご利用の方など、どなたでもご乗車いただけるスペースです。

開始したのは2023年2月26日(日)からです。

筆者が遭遇したのは、「きかんしゃトーマス」のデザインをした子育て応援スペースです。とってもかわいらしくて、大人からお子さんまで楽しんで電車に乗れそうです。

また、ベビーカーや車いすのスペースも確保されているので、安心して電車に乗ることができます。

トーマスの仲間たちのいろんな表情の絵が描かれているので、あっという間に目的地に着いちゃいますね^^

一部の車両に子育て応援スペースがあるので、ご利用される方は都営三田線の公式ホームページをご確認ください。

また、「都営交通アプリ」において、「子育て応援スペース」の列車走行位置を表示する機能を新たに追加し、より便利に「子育て応援スペース」をご利用いただけるようになります。

社会全体で子育てを応援できるような取り組みが素敵ですね。

また、車いすを利用されている方への配慮や、社会全体でインクルーシブな考えを持てるようになる工夫が感じられます。

画像はイメージ

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね♪

都営三田線が通っている、志村三丁目駅の場所はこちらです↓

2023/06/11 13:00 2023/06/11 20:54
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集