【板橋区】続々と増えている折りたたみ電動バイクのシェアリングサービス「シェアロ」、みなさんはもう利用されましたか?現在、板橋区内には59か所ステーションがあります。

川越街道沿いを歩いていると、マンションの一角に、シェアロを発見しました^^

続々と増えている「シェアロ」、みなさんはもう利用されましたか?以前も大山の集合住宅の敷地内でシェアロを発見しました!シェアロはみんなの移動をもっと便利に楽しくする折りたたみ電動バイクのシェアリングサービス」です。

現在、板橋区内には59か所ステーションがあります。

【板橋区】大山の住宅街に、折りたたみ電動バイクの「シェアロ」が設置されていました!シェアロで板橋区内を楽しく移動してみませんか??♪

利用方法は、①~④の手順です。

①アプリをダウンロードして会員登録
②アプリから貸出可能なバイクのある最寄りのステーションを検索してバイクを予約
③ステーションに到着したら、アプリ画面から「Let’s Shaero!」ボタンで利用開始!
④アプリから目的地近くの返却可能なステーションを検索して返却予約
⑤ステーションに到着して充電ケーブル/転倒防止フックにつないだら、アプリの「Let’s Shaero!」ボタンから返却する

覗いてみると、すべてのシェアロが利用されていました!

公式Twitterも随時お知らせなどが更新されています。折りたたんだ状態では倒れて危険なので、「一時停車や駐車の際は、折りたたまず展開した状態にしてください」とのことです。

将来的には、どこからでも気軽に借りれて乗り捨て感覚で利用できるようにステーションを増設していくそうなので、私たちの日常生活の交通手段として当たり前の時代になっていくかもしれませんね。

 

2023年4月30日には、東京プリンスホテルで「Shaero電動バイクの安全講習会」を開催するそうです。この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

上記の写真をまっすぐ進むと、大山方面に続きます。車通りや人通りの多い場所です。

シェアロが「移動」に新たな革命を起こす存在になっていくといいですね♪

ぜひチェックしてみてくださいね♪

シェアロのステーションの場所はこちらです↓

2023/04/12 10:00 2023/04/12 10:00
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集