【板橋区】今年も残すところあと少し。みなさんは今年1年間を振り返ってどんな年でしたか^^2022年の板橋区のできごとを少しだけ振り返ってみましょう。

今年も残すところあと少し。みなさんは今年1年間を振り返ってどんな年でしたか^^

画像はイメージ

2022年の板橋区のできごとを振り返ってみましょう!広報いたばしに今年の板橋区のできごとがまとめられていました。

1年を振り返ってみると、様々な変化がありましたね。

板橋区内でもキャッシュレス化やデジタル化が進んだ年だったのではないでしょうか。2022年4月からは区税・保険料を決済できる電子マネーの種類が増えました。

【板橋区】キャッシュレス化が進んでもっと便利に!2022年4月1日から区税・保険料を決済できる電子マネーの種類が増えます。

いたばしpayなどの導入もありましたよね。みなさんも飲食店や日用品のお買い物もキャッシュレスが多くなったのではないでしょうか。

【板橋区】人とまちをつなぐキャッシュレス決済「いたばしPay」はじまります。10月3日から申し込み開始。10月20日まで。

電子図書館もついに始まりました!

【板橋区】板橋区で遂に!電子図書館が11月1日から始まりました。

どんどん生活様式が変化していますね。

9月には良品計画と地域社会の発展のための協定が締結され、関東最大級の無印良品が板橋区南町に11月にオープンしました!

【板橋区】9月15日に板橋区と良品計画が連携協定。無印良品の新店舗や区のイベントなどで協力をしていくそうです。

ビッグニュースになりましたよね。

まちに様々な変化があった2022年。みなさんの1年はどんな年になったのでしょうか。ぜひ今年を振り返ってみてくださいね。

板橋区役所の場所はこちらです↓

2022/12/28 06:13 2022/12/28 06:13
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集