【板橋区】新生活で消費に関してのトラブルはありませんか??消費者センターの取り組みを知ろう!
新生活で消費に関してのトラブルはありませんか??広報いたばしに、板橋区消費者センターの取り組みが掲載されています。
近年、契約トラブルや悪質商法等がますます複雑化、多様化しているようです。インターネットが普及して個人間のやり取りが多くなっているため、第3者の目が入りにくくなっています。近年の消費者トラブルの実態を知り、家族や友人、自分自身の身を守るようにしましょう。
来月5月は、「消費者月間」だそうです!板橋区消費者センターでは、消費生活相談や消費生活講座などを実施しています。この機会に、板橋区消費者センターの取り組みを知り、相談や質問がある方は利用してみるのもいいですね。
【フリマサービス トラブル解決は当事者間で】
フリマサービスのトラブルが起きた際は、原則として当事者間で解決するよう求められています。利用する際は取引ルールやトラブル時の対応などについて確認しましょう。
詳しくは国民生活センターHP→https://t.co/i609Ou6ivD#フリマアプリ pic.twitter.com/8NuLWi7SRb— 板橋区消費者センター (@shohi_itabashi) April 17, 2022
最新の板橋区消費者センター公式Twitterでは、「フリマサービス」のトラブル解決について取り上げられています。フリマサービスは、原則として当事者同士の個人間取引ですので、トラブルが起きた際は当事者同士での解決が求められています。サービスを利用する際は、ルールや取り決め等を必ず確認するようにしましょう。
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