【板橋区】新生活で消費に関してのトラブルはありませんか??消費者センターの取り組みを知ろう!

新生活で消費に関してのトラブルはありませんか??広報いたばしに、板橋区消費者センターの取り組みが掲載されています。

消費者センター

近年、契約トラブルや悪質商法等がますます複雑化、多様化しているようです。インターネットが普及して個人間のやり取りが多くなっているため、第3者の目が入りにくくなっています。近年の消費者トラブルの実態を知り、家族や友人、自分自身の身を守るようにしましょう。

消費者センター

来月5月は、「消費者月間」だそうです!板橋区消費者センターでは、消費生活相談消費生活講座などを実施しています。この機会に、板橋区消費者センターの取り組みを知り、相談や質問がある方は利用してみるのもいいですね。

最新の板橋区消費者センター公式Twitterでは、「フリマサービス」のトラブル解決について取り上げられています。フリマサービスは、原則として当事者同士の個人間取引ですので、トラブルが起きた際は当事者同士での解決が求められています。サービスを利用する際は、ルールや取り決め等を必ず確認するようにしましょう。

板橋区消費者センターの場所はこちらです↓

ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ