【板橋区】2020年7月24日に全国で一斉に打ち上げ花火が行われるようです。

打ち上げ花火

写真はイメージです

梅雨空が続いていますが、季節はいよいよ夏が近づいてきました。本当ならば、今週末の2020年7月24日は東京オリンピックの開会式でした。仕方ないですが非常に残念に思います。きっと何事もなければ、日本にたくさんの人が訪れ、熱気と活気に満ち溢れる夏が始まり、日本の良さを世界に伝えることができたのかもしれません。この大切な「はじまりの日」に何かしようと、公益社団法人日本⻘年会議所が全国47都道府県で打ち上げ花火を行うと発表されました!とても大規模で楽しみなイベントになりそうです。

打ち上げ日は2020年7月24日(金曜)、時間は20:00から約1分半となっています。混雑回避のため、打ち上げ場所は公表していません。ですが、都内は3~4か所で打ち上げ予定のようです。区内のどこかで、もしかしたら花火が見られるかもしれません♪夜空を見上げて待ってみるのも良いですね。

手持ち花火

写真はイメージです

このイベントは「あたらしい日本をはじめる日~はじまりの花火~」というプロジェクト名がつけられています。新型コロナウイルスにより、色々なことが変化してしまいました。7月24日はあたらしい日本をはじめる日。新しい考え、新しい暮らし方、働き方、学び方、買い方、遊び方、 何でもいい、あなたが思えば、あたらしい自分になれる。という前向きな意味合いがこめられています。

花火が見えなくても、夜空を見上げたり、手持ち花火で一緒に参加した気分を味わうのも素敵ですね。

2020/07/21 22:30 2020/07/21 22:32
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集