【板橋区】東京アラートが解除され、6月12日0時よりロードマップ3へ移行されます。区内のお店も感染予防対策をしながら営業されています。

都庁

※画像はイメージです

2020年6月11日、都庁やレインボーブリッジのライトが赤色から虹色に変わり、東京アラートが解除されました。そして翌日12日には、ロードマップが2から3へ移行します。

【板橋区】6月1日よりロードマップがステップ2に移行しました。一体なにがどう変わるのでしょうか。

ロードマップのステップ3とは、飲食店の0時までの営業が可能になり、パチンコ店・遊園地・カラオケ・インターネットカフェなどの営業が再開します。

これによりカラオケ店まねきねこの営業が再開します。色々なお店が感染予防対策をしながら営業を再開しています。区内のお店なども続々と営業を再開されています。

板橋本町にあるフィットネスジム「タイフーンクラブ」では、しっかり換気などの対策を行ったうえで営業をされています。さらに業務用のプラズマクラスターでウイルスを分解、除去を行ったうえで、近日もう一台最新のウイルス除去プラズマクラスターを導入予定だそうです。様々な対策や機械の導入により、利用する側も安心して利用ができますね♪
区内のお店が頑張っている姿を見ると、私たちもお店を利用し、区内が元気に活性化する大切さに気付きますね。
テレワークが続いている方や、学校への登校が数日に一度など、人によって生活リズムは様々です。自分たちにあった生活リズムでお店に貢献ができるといいですね。

2020/06/12 07:30 2020/06/12 14:14
natsu
ジモネタ板橋区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集