【板橋区】2020年7月1日からレジ袋有料化が始まります。エコバッグのご準備はお早めに。

レジ袋有料化

いよいよ2020年7月1日からプラスチック製レジ袋の有料化が始まります。

各コンビニの店頭には案内の貼り紙も出ています。

今後はマイバッグの持参が必須になりますね。コンビニのお弁当のサイズに適した底が幅広のものや、メッシュのマイバッグなど様々な種類が販売されており、以前よりも注目されています。

レジ袋が有料化しているスーパーや店舗は以前から見受けられていましたね。

プラスチックのごみ問題、地球温暖化など様々な問題があり、レジ袋を有料化することで私たちのライフスタイルを見直すきっかけとなることを目的としています。

エコバック

環境に良い暮らしを心がけるため、エコバッグを持参しましょうね。様々な大きさや素材のエコバックがありますので、これを機に探してみてください♪

詳しくは以下のホームページをご覧下さい↓

プラスチック製買物袋有料化 2020年7月1日スタート(METI/経済産業省)

2020/06/09 07:30 2020/06/09 08:31
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集