【板橋区】2020年6月1日に区役所にて除菌液の無料配布をされるそうです。

アルコールスプレー

2020年6月1日(月曜日)に区役所正面玄関横の平和記念像前にて除菌液の無慮配布を行うと板橋区ホームページにて発表がありました。ホームページにいくつかの注意事項が発表されていましたのでまとめました。以下の点をご理解ください。

・必ずマスクを着用して来てください

・密集・密接を避けるために待ち合い位置の誘導を行いますのでご協力ください

・密集・密接を避けるために整理券を発行する場合があります。そうなりますと、すぐに除菌液を配布せずに配布時間の調整をしていただく場合があります

・腐食する可能性があるので除菌液を入れる容器は金属製品を避けてください

配布量は1人につき2リットルまでですが、容器はご自分でご用意、ご持参くださいね。100円ショップでは、このような容器がありました。

空容器

左のスプレータイプは、よく見かけますが右の容器は透明の部分にペーパータオル、ふきんを乗せた状態で押すと液が出るようになっているので、片手でテーブルを拭くことができ、便利です。用途に合わせて自分のお好みの容器を探してみてください。

配布される除菌液についての注意点ですが、テーブルや手すりなどの清掃用となっています!手や指の消毒など、人体への使用はできませんので気をつけください。また、金属製品に使用すると腐食する可能性があります。テーブルなど日常的に使用するものへの除菌液が無料で配布されることは非常に有難いですね!

配布時間については、9:00~11:30、13:30~17:00の2回に分けて行われます。配布する除菌液が無くなり次第終了とのことです。当日、行かれる方は注意事項をご理解の上、出来るだけ少人数で行くことを心がけてください。

2020/05/30 07:30 2020/05/30 07:30
natsu
ジモネタ板橋区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集