【板橋区】ご当地ナンバー板橋の交付がスタートしました。可愛らしいデザインです♪

ご当地ナンバー

2020年5月11日に板橋ナンバーの交付が開始されました。可愛いデザインで、板橋という文字が何より嬉しいですね♪区内に在住の全国的に有名なデザイナー、水戸岡鋭治さんが制作されたそうです。

フルカラー、モノクロカラー、図柄なしの3通りのデザインがあるそうです。外枠の図柄がオシャレで、カラフルな絵柄も可愛く、若い人も興味を持ちそうな華やかなデザインですね。

ご当地ナンバー

このような図柄の入ったナンバープレートは「走る広告塔」として、地域の魅力を全国に発信することを目的に2018年10月1日から交付を開始しているそうです。41地域の交付から始まり、今回は第2弾として17地域が交付されました。どの地域も、それぞれ違った良さがあり、地域の特色も分かりやすく、見ていて楽しいものばかりでした。

ご当地ナンバー

是非ご興味のある方は、板橋ナンバーで「走る広告塔」になってくださいね♪少しでも多くの方に板橋ナンバーのデザインを知ってもらいたいですね。

2020/05/14 07:30 2020/05/14 10:45
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集