【板橋区】高島平に熟成スパイスカレー専門店「エンドルフィン」が9月10日にオープン!
高島平に2025年9月10日(水)熟成スパイスカレー専門店「エンドルフィン」がオープンしました。場所は高島平8丁目・前谷津川緑道沿い。以前はパスタ工房「あ・まーの」があった場所に生まれ変わり、地域の注目を集めています。
店名「エンドルフィン」は、カレーに含まれるカプサイシンの辛み成分が脳を刺激し、エンドルフィンやセロトニン、ドーパミンが分泌されることに由来。痛みを和らげ気持ちを高揚させる作用から、「大人になっても病みつきになるカレーを提供したい」という願いが込められています。
早速ランチの時間に行ってみました!
ランチメニューはこちら↓
「茄子のキーマカレーSET」(1,550円)と「ポークスパイスカレーSET」(1,450円)を注文!
SETにはスープとカレー味のポテトサラダ&ピクルス、ドリンクがついています。スープはわかめスープでした。
カレー味のポテサラにさっぱり味のピクルス!
カレーは小麦粉を使わず、油も極力控えているため胃もたれしにくいのが特徴。スパイスの働きで健康効果も期待でき、糖尿病の方でも安心して食べられる工夫がされています。
こちらは茄子のキーマカレー。トロトロ茄子にごろごろのひき肉がたっぷり!彩りもきれいでごはんが進みます!
こちらはポークスパイスカレー。ポークは口の中で溶けていくほどトロトロ!スパイスが香り高く人気No.1の絶品カレーです!
また、付け合わせは福神漬・高菜・ガリと、日本らしい組み合わせ。特に高菜は「ご飯のお供におすすめ」とのことです。
カレーのスパイスにはたくさんのからだにいいことが期待されています!
こちらはディナーメニューです↓
ディナータイムには、3つのコースメニューもございます!(完全予約制コース・前日17時まで)
こちらのコースで食べられるお肉のソースは、トリュフソースにクミンを合わせたなんとも斬新なソースだそうです。気になります!
お店を開いたきっかけは、店主・郷さんが経営していた介護施設での経験。介護食に味気無さを感じられ、もっと食を楽しみ、喜びを感じてもらいたいという思いが原点だそうです。若い頃から飲食に興味があり、なかでも奥深いカレーの世界に魅了され、今回の開業に至りました。
郷さんご夫妻は板橋区在住で、昨年6月から大山のバーで試験的にカレーを提供していた実績も。その時からの常連客も足を運んでいるそうで、地域に根ざした人気店となりそうです。今後は「地域に愛されるカレー店に」と意欲を語っています。
高島平エリアで新たなスパイスカレー体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。
「エンドルフィン」はこちら↓





