【板橋区】区内の公共施設の再開状況の情報が更新されました。

板橋区

板橋区ホームページにて、区の施設の再開状況や窓口業務の状況について、現在はどのように営業・再開されているのか詳しい情報が公開されました。

図書館や運動施設、区役所での手続きなど、どのようになっているのか気になっている方も多いと思われます。また区主催のイベントなども続々と中止が発表されています。2020年は少し寂しい1年になるのかもしれませんが、来年こそは色々なイベントが再び開催されることを楽しみに待つのみですね。新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた区主催事業等の中止等についてより詳しい内容をご確認いただけます。

板橋区立氷川図書館

図書館につきましては、2020年6月13日より再開される項目が増えました。

書架への立ち入り、利用者カードの新規登録や更新、新聞や雑誌などの閲覧、閲覧席の使用などが可能になりました。閲覧席は間隔を空けて設置をされていたり、滞在時間は1時間程度に制限はされていますが、利用できることが嬉しく思いますね。また、いたばしボローニャ子ども絵本館は6月2日より再開されていました。

体育施設に関しても営業を再開されています。新規受付は施設ごとに受付日を設けていたり、体育館の利用時間は21:00までと、以前と異なる点はありますが少しずつ営業を再開されています。2020年7月1日からは平日の営業時間が23:00までと通常に戻るようです。(土日祝日に変更はありません)

少しずつ日常に戻ってきた部分も多く、嬉しく思いますが、どの施設も換気や消毒、従業員の形の検温やマスク着用など感染防止策は工夫し、徹底されています。利用者の私たちもエチケットとしてマスクの着用や手の消毒を積極的に行いましょう。他の施設なども気になる方は区施設の休業状況等の情報についてをご覧ください。

ソーシャルディスタンス

写真はイメージです

2020/06/25 22:00 2020/06/25 22:00
natsu
ジモネタ板橋区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集